西宮北口図書館にポスター掲示予定!

兵庫県西宮市の上ヶ原病院リハビリテーション科からお知らせです。

 

2021年度前期に公民館で講座を開催いたします。

 

今回は「血液腫瘍に対するリハビリの効果」と、「高齢者の摂食嚥下障害の予防」の二つのお題で開催します。

 

それぞれ2回実施する予定になっております。

 

ご興味のある方はお時間が合いましたらご参加ください。

 

本日はその開催に関するポスターを西宮北口図書館の壁面に掲示させていただくために図書館を訪れました。

 

4月1日よりポスターが掲示される予定になっています。

 

 

講座内容の詳細の確認、また4月1日以降は申し込みが下記のページから可能です。

 

https://peatix.com/group/9943848

 

学生の方や現職のセラピストの方、高齢者施設にご勤務の方などもぜひどうぞ!

お申込みお待ちしております。 

 


作業療法士 引き続き大募集中!


がんリハビリテーションのニーズが増加しており、疾患別リハの療法士がさらに必要な状況です。経験者の方はもちろん新卒の方もぜひ一度見学にいらしてください。作業療法士のインタビューもぜひお読みください!

 

<見学の流れ>

1)リハビリ科責任者から職場の概要を説明しご質問などにお答えします。

2)リハビリ科責任者が院内や併設施設などをご案内します。

3)PTまたはOTの責任者と懇談していただきます。気軽に質問してください。

4)最後にリハビリ科責任者と話をする時間を再度設けます。ここでも気軽に質問してください。

※皆さんが入職されて「違う!」と思うことがないよう、当院の長所だけではなく短所も包み隠さずお話しします。

 

普段はオンサイト見学(半日のインターン的な見学)を実施していますが、現在感染予防のために実施できません。しかしながら短い時間でも当院を良く知っていただけるようお話しする時間はしっかり取ります。

 

なお面接希望される方は必ず見学をしていただいておりますのでご了承ください。求人についてはこちらから。

 

皆様の申し込み、問い合わせお待ちしています!電話またはメールからお気軽にお問い合わせください。

 

0798-52-2001(代)またはフォームから

http://www.uegahara.net/contact/ 

 

上ヶ原病院 採用担当者