西宮市公民館活用促進プロジェクトに応募

上ヶ原病院リハビリテーション科からお知らせです。

 

西宮市では公民館の利用を進めるために毎年度半期毎に「西宮市公民館活用促進プロジェクト」を行っています。

 

西宮市公民館活用促進プロジェクト(2021年度前期は締め切り済み)

 

リハビリテーション科では去年からこのプロジェクトに毎期応募し採用していただいています。残念ながら2020年度は全て中止になってしまいました。(涙)

 

来年度こそは再開できればと考えております。

 

当院の理念は「地域に深く関わる開かれた医療機関」です。私たちリハビリテーション科の療法士の専門知識を地域の方々にお伝えするのも使命だと考えています。

 

2021年度はまだタイトルは仮ですが、「高齢者の摂食嚥下障害の予防」として言語聴覚士が、「実は有効!血液腫瘍へのリハビリ」としてがんリハビリテーションチームの療法士が講座を開催予定です。

 

正式なお知らせは年明けになると思いますが、ぜひご興味のある方は当ホームページをチェックしてください。

 

 

<お知らせ>

当院ではがんリハビリテーションの実施増加に伴いPT・OT共にスタッフの拡充を行っております。お仕事をお探しのPT・OTの方はぜひ一度見学にいらしてください。御連絡お待ちしております。0798-52-2001(代)リハビリ科石原 または reha@uegahara.net  まで